So-net無料ブログ作成

ウルトラマン ベリアル [ダークヒーロー]

ウルトラマンベリアル

2009年12月12日公開予定の「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」から悪のウルトラマン「ウルトラマン ベリアル」。体長 55m 体重6万t。


一応”43年の歴史で初めてとなる“悪役ウルトラマン”の登場”

となってますが、「にせウルトラマン」とか「ダークザギ」とか”ウルトラマンチック”な悪が時々登場してたので、あんまりお初な感じは受けません。“初の悪役ウルトラマン”の根拠は、由緒ある光の国出身者でありながら悪の道を選んだウルトラマンということのようです。さらには

”100体の怪獣を操ることができる「ギガ・バトルナイザー」を武器に宇宙征服をたくらみ、ウルトラの星が悪国の闇に包まれていく…。”

この「ギガ・バトルナイザー」とやらが、ひょっとしたら後ろに構えたナギナタみたいなモノなのかも知れない。。。ちなみに普通の「バトルナイザー」は手の平サイズで場所も取りません。ただし収容できる怪獣は3体まで。

福井県 大野 美容室 ルージュ(Rouge)とにかく、このウルトラマンベリアル、まだイメージイラストが数点と公式サイトのトレーラーしか公開されてなくて、判る範囲で描いたんですけど、絵で見るとそんなに悪い奴には見えない気がするんですけど。

しかしです。まさかブログ復帰でテーマが「ウルトラマン」になるとは自分でも想像もしてませんでした。てか、半年前までウルトラマンなんかどうでもよかった。子供に付き合って、いろいろ見てるウチに蘇る自分の中のウルトラマンとのおもひでのかずかず。。。ウルトラマン。アンタただもんじゃぁねぇよ。

で、この「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」に登場予定のウルトラマンラインナップは、キング、父、母、ゾフィー、初代、セブン、ジャック(帰ってきたウルトラマン)、エース、タロウ、レオ、アストラ、80、ユリアン、ネオス、セブン21、メビウス、ヒカリ、ウルトラマンボーイの名前が上がってます。

M78星雲、光の国出身などの事情もあるのでしょうが、平成ウルトラマンのメンツが薄いです。マックスが入ってないのも気になるし。


ウルトラマンシリーズ生誕40周年記念 ウルトラマン 主題歌大全集


ウルトラマンシリーズ生誕40周年記念 ウルトラマン 主題歌大全集


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。